レーザー脱毛とニードル脱毛について
レーザー脱毛に次いで、医療機関で行われている脱毛がニードル脱毛です。
以前からニードル脱毛はありましたが、なぜ今レーザー脱毛の方が主流になってきているのかというと、ニードル脱毛はかなりの激痛が走りますし、毛穴の一つ一つに細い針を刺して電流を流して毛母細胞を破壊していく方法ですので、かなりの時間がかかります。
レーザー脱毛よりも確実に毛母細胞を破壊することができますので、脱毛の効果は最大であると言えますが、痛みに関してはかなりの強さだということもありレーザー脱毛を取り入れている医療機関が増えてきているのです。
レーザー脱毛ならニードル脱毛のような激痛が走ることもありません。(施術部位や毛の太さによって痛みが生じることはあります)
また、レーザー脱毛はニードル脱毛に比べると広範囲にわたってレーザーを照射することができますので、脱毛にかかる時間も短縮できます。
ニードル脱毛は、レーザー脱毛に比べて時間がかかるということ、手間もかかりますのでかなり料金が高く設定されていることがあります。
一番脱毛効果が期待できる方法ではありますが、金額が高い、時間がかかるというデメリットがあるためレーザー脱毛の方が人気があるのです。
レーザー脱毛とニードル脱毛について関連ページ
- レーザーとフラッシュの違い
- レーザー脱毛と光の違いについてご紹介しています。
- 体験ブログ
- レーザー脱毛の体験ブログについてご紹介しています。
- 医師免許の有無
- レーザー脱毛と医師免許についてご紹介しています。
- メリット
- レーザー脱毛のメリットについてご紹介しています。
- 本当に永久脱毛は出来る?
- レーザー脱毛で永久脱毛って本当に出来る?永久脱毛の定義は6か月ムダ毛が生えなければ永久脱毛が成功という事になります。
- 汗が出やすくなるって本当?
- 医療レーザー脱毛においてよく聞くのが、汗が出やすくなったという事例。実際はどうなのか簡単に解説します。
- 黒ずみが改善される訳
- レーザー脱毛で肌の黒ずみは解消されるのでしょうか?そんな疑問にお答えします。
- 失敗しないレーザー脱毛のススメ
- 医療レーザー脱毛で失敗しないためのアドバイスです。
- 安いレーザー脱毛を探す
- 医療機関のレーザー脱毛は高額なイメージがありますが、近年は脱毛サロンの進出によりかなり値段もこなれてきました。
- 経過観察はどれぐらい必要?
- レーザー脱毛をしてからは毛が抜けるまでやきもきする気持ちはわかりますが、1〜2週間は経過を観察しましょう。
- 脱毛の期間と周期について
- レーザー脱毛はどれくらいの期間、周期で行けばいいのでしょうか?自分の毛周期を把握することが大事です。
- 子どもでもレーザー脱毛はできますか?
- レーザー脱毛は子供でもできるのか気になる親も多いと思います。賛否両論ありますが、しっかり調べる事が大事です。
- 日焼けをしても大丈夫?
- レーザー脱毛中の日焼けは厳禁です。完了するまでは海などは我慢しましょう。
- 後遺症について
- レーザー脱毛では重度の後遺症はありませんが、多少なりともリスクがあるのは事実です。よく知ってから行って下さい。
- 医療脱毛によってやけどが起こった時の対処法
- 医療脱毛は強いレーザーを使用するため万が一やけどのような症状が出てしまった場合どうすればいいのかを解説します。
- レーザー脱毛9回目で、どれだけお肌は変わる?
- 医療クリニックでのレーザー脱毛を9回受けるとどのくらいの脱毛効果を得られるのか解説します。
- 医療脱毛で後悔しないために
- 医療レーザーは費用がかかるので料金や部位には気をつけなければ後悔してしまうかもしれません。そういった注意点を説明します。
- レーザー脱毛と脱毛クリームの併用は大丈夫?
- 医療クリニックでのレーザー脱毛をはじめたばかりの時期に脱毛クリームを使ってもいいのか解説をします。
- 3回目の医療脱毛、痛みは軽減するの?
- 医療脱毛の痛みは回数を重ねるごとに軽減するのでしょうか。3回目では軽減するのかを解説します。
- 学割がきくうちに、レーザー脱毛を!
- 医療クリニックでのレーザー脱毛は学割がきくクリニックもあるので学生さんは検討してみてはいかがでしょうか?
- レーザー脱毛の効果は数日後に分かる?
- 医療クリニックでのレーザー脱毛の効果は何日後に分かるのか解説をします。
- 気になるレーザー脱毛、その機材の種類はどんなものがある?
- レーザー脱毛器の種類はどのようなものがあるのかお答えします。医療クリニックでの脱毛を検討している人は参考にしてみてくださいね。